臨時休診のお知らせ

この度は大震災で被災された皆様心からお悔やみ申し上げます。

私もまた大自然の力は人智の及ぶところでないことを徹底的に思い知らされています。

私は東京の御徒町駅改札前で地震に遭遇しました。
駅舎とそこに居合わせた人々は私を含めて皆無事でした。
東京分室に戻ると並べてあった数百本のレメディの小瓶は全て散乱していましたが、幸いにも被害はそれだけでした。

しかし、翌日になって危惧していたとおり福島原発の異変が報道されました。

原発事故に関する報道は信じられないくらい過小になる、という長年の経験則に基づいて、2人の子供と愛猫と患者さんを癒すためのレメディを放射能汚染から守るために、危険が予測される地域からの脱出を決心しました。
哀しいことにその予測は的中し、現在私は家族と共に山陰に疎開中です。

事故の発生から現在までの経過に基づいてこれからの予後を考える時、今後しばらくの間はこれまで千葉と東京で営んでいた日常に戻ることは難しいと判断しています。

苦渋の選択ではありますが、そのことによって皆さんが放射能汚染地域にある治療院への通院を忌避し、重大な健康リスクを負う可能性を減少させるという意味を含んでいます。


生活上の注意点など詳しくは「原発事故被曝対策について①②③」
http://himorogian.jp/tayori/2011/03/post-35.html をご覧ください。
したがいまして、しばらくの間フルセッション、往診、ミニセッション、フラワーエッセンスカウンセリング(対面)はお休みさせていただくことにしました。

通信セッション、健康相談、ペットの通信セッション、フラワーエッセンスカウンセリング(通信)はこれまで通り承ります。

皆様方のご健勝とご健康を深く深くお祈りしつつ、一日も早く通常業務に復帰できる日が来ることを願っております。

平成23年3月16日
下山田吉成

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 臨時休診のお知らせ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://himorogian.jp/mtos/mt-tb.cgi/47

コメントする