バイオケミカル療法セルフケアコース開講のお知らせ 

|

2016年は多くの方々とつながりを持つことができました。大変ありがたく、心から感謝申し上げます。

ひもろぎ庵は2017年も最善を尽くして、皆様の健康回復のお手伝いをさせていただきたいと願っています。


さて、「ホメオパシーは使っているけどバイオケミカル療法ってなんだろう?」と興味を持って下さった方に依頼され、2月22日より 「毎月第4水曜日19:00~22:00」 にバイオケミカル療法のセルフケアコースを開講する予定です。場所は岡山シンフォニーホール近くの素敵な会場です。

詳しくは下記のページをご覧ください。会場代がかかるため参加費が少々変更になります。

http://www.himorogian.jp/seminar/baioscc.htm

今から140年以上前に医師ホメオパスであったウィヘルム・ハインリヒ・シュスラー博士によって創始されたバイオケミカル療法(バイオケミストリー)は、人体に不足している生命組織塩(バイタルティッシュソルト)と呼ばれる12種類の無機塩類(ミネラル)を微量に摂取することで細胞・組織・臓器の営みを整え、生命体を健康に導く治療法です。

バイタルティッシュソルト(生命組織塩)はホメオパシー的に調製されたレメディですが、元々人体中に存在する必須ミネラル成分を希釈・研和したもので、ポテンシー(希釈度合い)が低いためとても安全であり、12種類(+補足成分15種類)という少ないレメディであらゆる肉体的問題の回復を可能にする重要な栄養成分です。

ホメオパシー、フラワーヒーリング、鍼灸、カイロプラクティック、オステオパシー、アロマテラピー、気功、ヨガ、オーラソーマ等との併用においても優れた相乗効果が期待できます

ひもろぎ庵では、10数年前からバイタルティッシュソルト(生命組織塩)を用いてクライアントを治療する、バイオケミカル療法のプラクティショナー養成コースを開講してまいりましたが、セルフケアを目的とする初心者向けのセルフケアコースを2008年よりスタートしました。

やさしくて安全なバイオケミカル療法を学ぶことであなたのフィジカルケアはより充実したものになるでしょう。