汗もについて


暑い毎日が続いていますが、汗疹(あせも)で悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

汗もにはフラワーエッセンスではバッチのリカバリーレメディ・クラブアップル・ホリー・バーベインなどが有効です。

オーストラリア・ブッシュフラワーエッセンスではダガーハキアとムラムラが汗疹の特効エッセンスと言われています。

イライラ(火)や怒り(火)という心理的なテーマが暑さ(火)や炎症(火)と結びついていると考えられますが皆さんはどう思われますか?

バイオケミカルではNat-m(塩化ナトリウム)が非常に効果的です。
Nat-mは汗をうまくかけない人のためのティッシュソルトでもあります。

ご紹介しましたフラワーエッセンスやティッシュソルトは、服用と外用(クリームやジェル、リキッドによる塗布)を併用すると最も良い効果が得られるでしょう。

ひもろぎ庵ではバッチのフラワークリーム(レスキュークリームと同内容)にバイタルティッシュソルトのNat-mを配合したクリームを汗もに用いて良い結果を得ています。

クレイパウダー(モンモリオナイト)を汗もの患部につけるのも効果的ですので是非試してみて下さい。


汚れた肌につけても効果が無いので、きちんと汚れを落としてから使用しましょう。


つけ過ぎは逆効果です。厚塗りすると固まったり、くびれなどの奥に残ってしまうので薄くつけるのが好ましいです。

パフと手は清潔にしましょう。

パフや手が汚れていると非衛生的ですから、綺麗にして使用して下さい。

パタパタたたくようにつけるのは良くありません。パフで軽く抑えるようにつけましょう。

手でつける場合は、両手をこすり合わせた手の平でなぜるように優しくつけて下さい。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 汗もについて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://himorogian.jp/mtos/mt-tb.cgi/30

コメントする