セミナーのお知らせ「腸内フローラと錬金術」

|

腸内細菌と自然療法についてレクチャーすることになりましたのでお知らせします。

フラワーエッセンスやホメオパシーにご興味のある方、初心者からプロの方までご参加いただけます。


「腸内フローラと錬金術」

腸内フローラ(腸内細菌叢)が最近ちょっとした話題になっているようですが、今から100年ほど前に当時最先端の腸内細菌叢の研究とそれに基づく臨床を行い、細菌学と腸内細菌ワクチンによる治療に大きな足跡を残したのが、後にフラワーエッセンスの創始者となるエドワード・バッチ博士でした。

バッチ博士は腸内細菌叢が全身ひいては心にまで影響を与えていることに気づいた最初の医学者・ホメオパスです。

今回はバッチ博士が切り開いた地平である腸内細菌叢と心身の関係性に、バッチフラワーレメディ、大腸菌ノソード、ホメオパシー、バイタルティッシュソルトが及ぼす働きについてわかりやすく概説いたします。



●日時:5月4日(月)
13:30~17:00(開場13:00)

●場所:渋谷区総合文化センター大和田学習室

●受講料:3500円
(当日お持ち下さい。)

https://www.facebook.com/events/622023284595099/


準備の関係上、受講を希望される方はメールでお知らせいただければ幸いです。

下山田吉成
info@himorogian.jp