ひもろぎ庵: 2017年1月アーカイブ

謹賀新年2017

|

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は一方ならぬご支援を賜り誠にありがとうございました。

昨年は2011年に起きた福島第1原発の大事故が相変わらず継続していること、チェルノブイリ原発事故の10倍以上、広島原爆の4000発分以上もの放射性物質を既に環境中に放出してしまったこと、メルトダウンした核燃料や炉心溶融物は地中で臨界状態を継続しながら大量の放射性物質が大気と地下水と海水を刻々と汚染し続けていることなどが次々と明らかになり、また放射性セシウム8000ベクレル以下の除染土が公共事業の盛り土として全国の道路工事や防潮堤の建設に、同8000ベクレル以下の汚染瓦礫が一般ゴミとして全国のゴミ焼却場や廃棄物処理場に拡散することが決定し、生命の尊厳を脅かす社会病理がよりいっそう進行した一年ではありましたが、そのような中でも変わらぬご愛顧を賜りました皆様に深く御礼申し上げます。

直言すれば何もかもが既に手遅れになりつつありますが、現在生きている生命が生まれてきた目的を達成するための時間はまだ残されていますので、皆様が悔いの無い人生を全うされることを心から祈念する次第です。

我が家が岡山に移ってから6年半の月日が流れましたが、山陽道という異国での暮らしにも順応し、吉備の豊かな自然風土に育まれて家族共々元気に生活しています。

汚染時代を健やかに生き抜くための養生法や治療体系は、日々悪化してゆく途方もない環境負荷のハードルと対峙しながら、それを超克すべく進歩を続けています。

2017年(太陰暦丁酉年:太陽暦2017年1月28日~2018年2月15日)が皆様にとって大いなる気づきと癒しの一年になることを心よりお祈り申し上げます。


2012年よりエコ活動の一環として、年賀状を廃止させていただいております。

略儀でのご挨拶にて失礼いたします。


平成29年(丁酉年)
太陰暦正月元旦(太陽暦2017年1月28日)

ひもろぎ庵主     下山田吉成

******************

●電話 050-7116-8815
●FAX 03-6369-3032
●メール info@himorogian.jp
●ホームページ http://himorogian.jp

フェイスブックやツイッタ―にひもろぎ庵のページを開設し、随時情報を御提供させていただいておりますので、ご参照いただければ幸いです。

●Facebook → https://www.facebook.com/himorogian/
●Twitter → https://twitter.com/search?q=himorogian

2016年は多くの方々とつながりを持つことができました。大変ありがたく、心から感謝申し上げます。

ひもろぎ庵は2017年も最善を尽くして、皆様の健康回復のお手伝いをさせていただきたいと願っています。


さて、「ホメオパシーは使っているけどバイオケミカル療法ってなんだろう?」と興味を持って下さった方に依頼され、2月22日より 「毎月第4水曜日19:00~22:00」 にバイオケミカル療法のセルフケアコースを開講する予定です。場所は岡山シンフォニーホール近くの素敵な会場です。

詳しくは下記のページをご覧ください。会場代がかかるため参加費が少々変更になります。

http://www.himorogian.jp/seminar/baioscc.htm

今から140年以上前に医師ホメオパスであったウィヘルム・ハインリヒ・シュスラー博士によって創始されたバイオケミカル療法(バイオケミストリー)は、人体に不足している生命組織塩(バイタルティッシュソルト)と呼ばれる12種類の無機塩類(ミネラル)を微量に摂取することで細胞・組織・臓器の営みを整え、生命体を健康に導く治療法です。

バイタルティッシュソルト(生命組織塩)はホメオパシー的に調製されたレメディですが、元々人体中に存在する必須ミネラル成分を希釈・研和したもので、ポテンシー(希釈度合い)が低いためとても安全であり、12種類(+補足成分15種類)という少ないレメディであらゆる肉体的問題の回復を可能にする重要な栄養成分です。

ホメオパシー、フラワーヒーリング、鍼灸、カイロプラクティック、オステオパシー、アロマテラピー、気功、ヨガ、オーラソーマ等との併用においても優れた相乗効果が期待できます

ひもろぎ庵では、10数年前からバイタルティッシュソルト(生命組織塩)を用いてクライアントを治療する、バイオケミカル療法のプラクティショナー養成コースを開講してまいりましたが、セルフケアを目的とする初心者向けのセルフケアコースを2008年よりスタートしました。

やさしくて安全なバイオケミカル療法を学ぶことであなたのフィジカルケアはより充実したものになるでしょう。

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30